ゴクツブシさんのコメント

コメ欄を汚さずに、ブログで吐き出します(本ページはプロモーションが含まれています)。

薬剤師は棚から薬を出す人です。

pharmacist.m3.com

↑に対するコメント。

 

このコラムの筆者も薬局薬剤師になるまでは、薬剤師は「棚から薬を出す人」と思っていたとのこと。

 

他の記事のコメントで既に書いたが、薬剤師はこーーーーんなこともやってますよぉぉぉを伝えたい一人だ。

この筆者は、なぜそれほどまでに薬剤師のイメージを変えたいのだろうか。

 

世の中には、人知れず社会を支えている仕事もある。

その仕事の従事者たちも、

「みんな!!自分たちは本当はこんなことをしています!!」

と世間に知ってもらうことを願っているのだろうか。

イメージを変えたいのだろうか。

 

仮に、願いが叶い、

「薬剤師の仕事は患者さんの治療に貢献すること」

ということが世間一般に広く知れ渡り、薬剤師のイメージもすっかり変わった世界がおとずれたら、この筆者は何を思うのだろうか。